とちの実コスメの日記

最近急にコスメ欲わいてきたアラフォーOLのコスメまみれな日々

新しいアイシャドウブラシ!

こんにちは、epicurienneです。

 

日本列島、とうとう冬の気候になりましたね。東京も寒いです。ついに冬用のもこもこダウンコートを出してきました。真冬になったらこれにストールと帽子と手袋が追加されますが、今はまだコートのみ!

空気も一気に乾燥が進んでるので皆さん保湿ケアとカゼ対策は万全に!!

 

最近プチプラコスメも増えてきたので(特にアイシャドウ)、Amazonサイバーマンデーを機に新しくDUcareのブラシセットを買ってしまいました。

f:id:tochinomi_cosme:20181210123432j:plain

 

上から:

①スモーキーブラシ(化繊)

②アイシャドウブラシ L(天然毛)

③ブレンディングブラシ(化繊)

④アイシャドウブラシ M(天然毛)

⑤コンシーラーブラシ(化繊)

⑥アイブロウブラシ&スクリューブラシ(化繊)

というラインナップになっています。

 

f:id:tochinomi_cosme:20181210124045j:plain

Amazon購入ということで、日本製ではないし梱包状況や品質について実は少し心配していたのだけど、手の甲にあてた感じは一切チクチクもしないし、箱を開けた時に気になった臭いは筆1本1本が入ってたビニール袋によるもので、袋から出して一晩化粧台に出しておいたら朝には消えていました。

本当は今朝使うつもりが、いつもより早く出なければいけないことに気付いてバタバタしてしまって使えず…。粉の乗り具合などは明日以降追記していこうと思います。今持ってるものはコントロールが難しいので、こちらは扱いやすいと良いな。

 

では、またね!