とちの実コスメの日記

最近急にコスメ欲わいてきたアラフォーOLのコスメまみれな日々

コスメレビュー:フローフシ THEまつげ美容液

こんにちは、epicurienneです。

 

今日は、私が確実に効果を実感したコスメというかスキンケアをご紹介します。

 

フローフシ THEまつげ美容液

f:id:tochinomi_cosme:20180530093213j:plain

*画像は公式サイトより

 

この商品は、私がお化粧に興味を持ち始めたハシリの頃に出会い、購入したものです。その頃ビューラーを使うと頻繁にまつげが抜けるのが気になっていて、何か対策はないかと調べた結果たどり着きました。(同じときにエリアファンディ、モテライナー、+3℃リップトリートメントも購入。)

 

まず結論から言うと、本当にまつげが伸びました。

正直買う時は半信半疑でどちらかと言うとコスメ熱初期の勢いで買ったと言って良いような状況だったのですが、ビフォア・アフターの画像を残さなかったのがすごく悔やまれます。それくらい、私には効果がありました。

 

使用前後のはっきりとした違いは2つ:

①上下ともにまつげの長さが伸びた

②まつげの密度(本数)が増え、しっかりとしたまつげになった

 

①まつげの長さ

画像は残さなかったものの、一応まつげの長さはアバウトに計測しました。使い始める前はおよそ7 mmだったのが、今は10 mm弱になっています。3 mm近く伸びました!下まつげも同様に2-3 mm伸びています。こちらは事前の計測はないので目算ですが、私の場合、上まつげより下まつげの方が変化が顕著です。とにかく、パッと見て、明らかに以前より長い。これだけで使った甲斐がありました。

 

②まつげの密度、濃さ・太さ

まつげの長さ以外の大きな変化が、まつげの密度が増したこと。つまり、以前より太いまつげになって、本数も増えたんです。黒い、しっかりとしたまつげが生えるようになり、ビューラーのたびに2-3本抜けるなんてこともなくなりました。(たまに抜けるけど、せいぜい1本)

 

ただし、1つマイナス点があって、この美容液を塗ると翌朝少し目が腫れてるように感じるときがあります。塗るときにしみたり、肌が荒れたりということはなくて顔洗ってお化粧する頃にはなんともないし、毎回なるわけでもないのであまり気にせず使い続けてるけど、肌が弱い人は用心した方が良いかもしれません。

 

容量は5 gで公式サイトによると朝晩の使用でおよそ2ヶ月もちます。ちなみに私は使用初期は朝晩、今は基本夜のみでたまに忘れたりする、という使い方で11月上旬に買った1本目をまだ使っています。(衛生面を考えるとそろそろ買いなおした方が良さそうですね。)効果もあるのでコスパは良いと思います。

 

元気な長いきれいなまつげだとマスカラ塗るのも楽しい!

 

では、またね!