とちの実コスメの日記

最近急にコスメ欲わいてきたアラフォーOLのコスメまみれな日々

コスメレビュー:naomi x shu uemura ルージュ アンリミテッド コレクション(PINK GLITTER、BG920、OR584)

こんにちは、epicurienneです。

 

暑い、長い夏もやっと終わりに向かい少しずつ秋めいてきましたね。コスメ界隈ではクリスマス商品が発売され始め、物欲とお財布のバランスをとりながら購入品を悩む日々です。

 

で、かなり遅くなりましたが今日は今更ながらshu uemuraの直美リップのレビューをしようと思います。買ったのは8月だけど、ラインナップ的には秋コレということで、まぁタイミングとしてはギリギリOKかな、と。

このシリーズは、渡辺直美ご本人が「欲しいけど、どこにもない色」をプロデュースしたそうです。

 

まずはパッケージから。
f:id:tochinomi_cosme:20181010075916j:image

かわいいですよね!ショッパーも直美リップの発売に合わせたピンク色のものでした。私、実はシュウのコスメって今回始めて買ったので、通常のリップのパッケージがどういうものか知らないのですが、この渡辺直美のサインとキスマークが入ってるのがたまらなくかわいくて好きです。外箱もとっておこうかと思ったけど場所がないので泣く泣く捨てました…。

 

では、現品を見てみましょう。

f:id:tochinomi_cosme:20181010080441j:image

かわいいです!(2回目)

 

 

アップで見てみましょう。

自然光で撮った分、少し影が差してしまいました。

f:id:tochinomi_cosme:20181010080819j:image

購入したのは3本。左から

リージュ アンリミテッド BG920 unforgettable kiss

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット OR584 yummy kiss

ルージュ アンリミテッド PINK GLITTER magical kiss

 

最初BG920とPINK GLITTERの2本を予約していたものの、引き取り時にやっぱりOR584も欲しくなり、在庫もあったのでお買い上げ。

 

そしてスウォッチはこちら。

f:id:tochinomi_cosme:20181010080939j:image

いずれもリップ直塗りで、3回くらい重ねています。

PINK GLITTERは単体だと白く浮いてしまうので、BG920を塗ったあと唇中央に乗せたり、PINK GLITTERを塗った上からOR584をポンポン乗せして使っています。

BG920はとても使いやすい、ザ・ピンクベージュという色です。私の唇だと少し明るいサーモンピンクに発色します。公式オンラインショップのスウォッチよりもう少しピンク味が強いです。

OR584は、渡辺直美こだわりでお気に入りの、彼女がずっと欲しくて探してきたけど出会えなかったという絶妙オレンジブラウン。私はあまり強い色は似合わないので、これはとにかくポンポンつけにしてます。唇に乗せるとこっくりとしたテラコッタオレンジになります。

 

ちなみに、公式オンラインショップのスウォッチ

f:id:tochinomi_cosme:20181010110741p:plain

最後に、ご参考までに私の内腕の色味はこんな感じです。

f:id:tochinomi_cosme:20181010081153j:image

 

では、またね!