とちの実コスメの日記

最近急にコスメ欲わいてきたアラフォーOLのコスメまみれな日々

コスメレビュー:SUQQU デザイニングカラーアイズ(120 涼秋桜)

こんにちは、epicurienneです。

 

先日インスタに投降した秋コレコスメのスウォッチ/レビューをします。

お見苦しさ軽減のため、色味に大きな影響のない範囲でスウォッチ画像には美肌加工を施してあります。

 

SUQQU デザイニング カラー アイズ 120 涼秋桜(限定)

f:id:tochinomi_cosme:20180808103518j:plain
*画像は前回記事と同じ

 

まずは開封の儀。

黒い外箱と黒いパッケージがシックで素敵です。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155319j:image

 

腕に塗ってみると、こんな感じです。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155209j:image

シャドウを薬指にとって、2-3回塗りつけています。 薄付きでシアーな発色なので、好みに合わせて色味を調整しやすいと思います。

 

で、このアイシャドウの発売情報を見たときから思っていたのですが、これってCHANELの302 プルミエールエクロジオンと似てませんか?

 

配色がなんとなく…。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155837j:image

 

比較スウォッチです。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155913j:image

 

比較スウォッチ、別角度から。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155928j:image

 

こうして比べてみた感じだと、ブロンズは割と近いかな。グリーンもぼちぼち似てます。SUQQUの方が少しゴールド味が、CHANELの方が少し青味があります。ハイライトカラーと締め色パープルは全然違いますね。ハイライトカラーSUQQUが白味ピンクに対してCHANELはオレンジがかったピンク。SUQQUの締め色は明るい華やかな色味だけど、CHANELは濃くてディープです。

そして、総じてSUQQUの方がラメ感があってCHANELはパール感が強いな、と感じました。どちらも素敵でどちらも大好き!

 

あと、ご参考までに私の肌の色味はこんな感じです。
f:id:tochinomi_cosme:20180816155938j:image

最近パーソナルカラーをみてもらったときは1st スプリング、2nd サマーと言われたのですが、過去にはその逆の①サマー②スプリングと言われたこともあり、手首の血管辺りから察するに黄味がかったブルーベースなのかなぁ、なんて素人推測してます。(この血管も曲者で、見るときによって青かったり緑っぽかったりして気まぐれで、混乱は極まるばかり。)

 

シュウの直美リップもスウォッチ画像を撮ってあるので、また近いうちにアップしたいと思います。

 

 

では、またね!